廃材天国HP

2010年03月23日

どろんこ亭こけら落とし

連日のイベント、、、。
歩いて行けるぐらいの近所、建設会社の社長が建てさせた、どろんこ亭。
廃材に土壁という所はウチと同じやけど、プロの職人が施工してるんで、超キレイな廃材建築。
もちろん丸太以外は新しい材も使っての豪華絢爛な家。

そこのオープンイベント。
そこにもピザの窯はあるんで、移動式ピザ窯の出番とはならなかった。
玄米オムスビ、あっこスイーツでの出店。
薪割り体験、火起し体験、ターザンロープもあったり、中々ちびっ子たちにも人気。
野遊、土歩くん、にこちゃんも泊まってたマツケンの所の勇気くんとルカくんと一緒に前の川に入ったり、おおはしゃぎ。

ケンシくんも手作り市に合わせて帰ってきて、この日に東京に向けてヒッチハイクで旅立った。
僕の特技、高速ヒッチハイクを伝授したし、「いろんな事体験して自信がつきました。何でもできる気がします!」と頼もしく旅立った。
最年長居候のケンゾウさんも旅立った。

この近所のイベントの後、リュウくんと片付け。
コンポストトイレも一杯やったし。
にこちゃんと畑に野菜収穫に行ったり。
今が旬の葉ゴボウが美味しい。
葉を落としてる大根も辛うじて食べられる。
河原ではからし菜が取り放題やし。
畑はハザカイ期に入ってくるけど、今は野で採れる野草なんかがふんだん。
そろそろ、一軒目の廃材ハウスに筍掘りにいかなー。

どろんこ亭こけら落とし

どろんこ亭こけら落とし

どろんこ亭こけら落とし
にこちゃんの後ろのが葉ゴボウ、葉だけは捨てるけど、茎の部分から下が全部食べられる、香川の郷土野菜


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
出張アートでたんぼ
アイヌのアシリ・レラさんが来廃して下さった
6/5 アシリ・レラ来廃
13年目の「アートでたんぼ」終了
「アートでたんぼ」開催中
今年も「アートでたんぼ」準備中
同じカテゴリー(イベント)の記事
 出張アートでたんぼ (2013-06-17 09:29)
 アイヌのアシリ・レラさんが来廃して下さった (2013-06-06 08:54)
 6/5 アシリ・レラ来廃 (2013-05-30 07:38)
 13年目の「アートでたんぼ」終了 (2013-05-27 10:14)
 「アートでたんぼ」開催中 (2013-05-22 07:47)
 廃材セミナー大盛況 (2013-05-20 07:40)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
どろんこ亭こけら落とし
    コメント(0)