廃材天国HP

2008年10月16日

彗星探索家、木内鶴彦さんと出会う

昨日、丸亀のホテルで木内鶴彦さんの講演があった。
科学者であり、彗星探索家である木内さんは臨死体験者としても有名。
ウィキペディアでも紹介されている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%86%85%E9%B6%B4%E5%BD%A6

ここで内容をいろいろ書いてもヤボなんでそれはしないが、是非「木内鶴彦」で検索して頂きたい。
これからの僕らの生き方。
各々の役割。
優先順位が見えてくるばすだ。
経済優先から命優先。
もっと言えば経済を否定するんじゃなく、本当の経済、産業、科学の信の姿にならないといけない。

いつも言ってるが、自分も楽しく、家族も嬉しく、周りの人たちとも仲良く、外国の人や地球にも負担をかけない生き方。

出来るんやって。
俺は無理、とか言うなよ。
みんなで助け合おうやないか!


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
出張アートでたんぼ
アイヌのアシリ・レラさんが来廃して下さった
6/5 アシリ・レラ来廃
13年目の「アートでたんぼ」終了
「アートでたんぼ」開催中
今年も「アートでたんぼ」準備中
同じカテゴリー(イベント)の記事
 出張アートでたんぼ (2013-06-17 09:29)
 アイヌのアシリ・レラさんが来廃して下さった (2013-06-06 08:54)
 6/5 アシリ・レラ来廃 (2013-05-30 07:38)
 13年目の「アートでたんぼ」終了 (2013-05-27 10:14)
 「アートでたんぼ」開催中 (2013-05-22 07:47)
 廃材セミナー大盛況 (2013-05-20 07:40)
この記事へのコメント
こんにちは
はちはち祭りで、てらきち姉が せっせと編み物をしている横で
おしゃべりしていたピンキーズゆかごんです。

経済優先から 命優先 ほんまですね!!

私も、できることから やっていきます。
Posted by ピンキーズ at 2008年10月17日 10:39
ゆかごんさん
自分のお金と他人の命、、、。
現代の日本人やったら平気でお金って言うかも、、、。
でもその場になれば絶対命をとると信じてます。
Posted by 陣陣 at 2008年10月18日 05:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
彗星探索家、木内鶴彦さんと出会う
    コメント(2)