廃材天国HP

2013年06月08日

鶏カゴ完成

鶏カゴ完成。

鶏カゴ完成
こんな感じ。

鶏カゴ完成
鶏を入れてみた。
が、、、。
自由に出られるよう、、、。

鶏カゴ完成
細かく鉄材を溶接した。

鶏カゴ完成
これで大丈夫みたい。

鶏カゴ完成
クスの木の周りの細い丸太の柵は野遊と土歩と3人で作った。
丸太をインパクトでビス留めするのはほぼ子どもたちでやってのけた。
ツリーハウス風の小屋に卵を産むようにしてる。

鶏カゴ完成
しばらくは地面を蹴って虫を探したり草をついばんだりしてたけど、結局狭そうだったので、カゴから出した。
夕方暗くなると自主的に小屋に帰る。

鶏カゴ完成
土歩の要望で餃子作り。

鶏カゴ完成
エビ入りの水餃子にすることにした。
瀬戸内海産の芝エビの中でも大き目のを仕入れた。
東南アジア産のブラックタイガーは絶対に買わない。
「養殖」は国産でも買わないけど、インドネシアのプランテーション的な生産方法が嫌やから。
買う=支持。
自分の納得のいかないものは断じて支持できないのだ。

鶏カゴ完成
エビはよく叩いて潰す。
頭は餃子には使わないので、唐揚げにする。

鶏カゴ完成
みんなで皮を延ばしながら包んでいく。
この作業が楽しい。

鶏カゴ完成
子どもたちは焼き餃子よりも水餃子が好き。
大人は自家製ラー油を入れると最高。

鶏カゴ完成
最後に少し焼き餃子にした。
もちろんこっちも美味い。

同じカテゴリー(自作)の記事画像
レンガ職人
廃材天国HP仮オープン
鉄の鶏カゴ
廃材水道
お墓スタンド
エレメント
同じカテゴリー(自作)の記事
 レンガ職人 (2013-07-18 07:21)
 廃材天国HP仮オープン (2013-07-13 10:36)
 鉄の鶏カゴ (2013-06-07 07:54)
 廃材水道 (2013-05-15 07:44)
 お墓スタンド (2013-03-15 08:03)
 エレメント (2013-03-07 07:26)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鶏カゴ完成
    コメント(0)