廃材天国HP

2013年07月15日

選挙に行くのは当然

参議院選が近付いてきた。

無関心が拍車をかけ、自民党が圧勝すれば、原発再稼働、TPP参加、改憲という道。
自民党に入れたい年寄りは別として、じゃあどこに入れたらええのん?という若者は多い筈。

「どうせ行っても変わらない。」なんて事実は存在しない
事実、今の自民党政権は投票を放棄する者が増えて、投票率が下がり、自民党に入れた少数の票により政権を実現してる。
どんどん時代は進み、国民にとっては悪い方へと変わって行ってる。

国政選挙で60%を切るとやり直しという意見もあるよう。
事実、香川県知事選などは40%を切ったり、実際には民主主義は成り立ってはいない。

原発が再稼働したり、原子力村が在り続けることでどうなるのか?
TPPに参加することで、今の農業、金融、医療、保険にどう影響があるのか?
96条の「議員の2/3の賛成がないと、憲法改正できない」から「過半数で改憲できる」となり、改憲されるとどうなるのか?

イメージせよ!
自分のために。
自分の生活にどう影響があるのか?
自分の子どもがどうなるのか?

ええ!
それを出来ない程、スマートに洗脳されてるのか?

考えることを放棄すな!
惰性で流されて生きることを是とするな!
まして、諦めるなんてできっこないぞ!

「なるようになる」などという主体性のない現象はあり得ない。
自分のやったことの結果がついてきてるだけなのだ。

放棄することは自由じゃない。
自由とは責任を伴ってこそ、存在し得るのだ。

投票に行くのは当たり前だ。
自民も民主もダメならどこに入れたらええか分からない?

http://www.chikyumura.org/election/
コレが分りやすい。
党別の方針一覧表だ。


選挙に行くのは当然
釣りたての鮮度のいいママカリをもらった。

選挙に行くのは当然
薪キッチンで直火焼きにする。

選挙に行くのは当然
醤油、米酢、味醂、水(全て同割)で漬ける。
調味料が本醸造だと、ここで味が決まる!

選挙に行くのは当然
一旦漬け液を玉ねぎスライスとショウガの千切りに浸して、しんなりしたらママカリの上に敷く。
これは冷蔵庫で一日寝かせる。

ママカリはすぐに食べない方が美味しいので、別の料理を作る。

選挙に行くのは当然
キュウリがジャンジャン採れ出した。
大きくなりぎたのは炒め物がいい。
オリーブオイルでクミンをたっぷりと炒めて、キュウリを強火で徹底的に炒める。
塩を気前よく入れて味を整え、最後にナンプラーで仕上げる。

選挙に行くのは当然
ゴマ油を熱してナスは強火でサッと炒める。
表面がいい色ににったら蒸し器に入れて蒸す。
醤油、米酢、水、で漬け液を作り、ショウガのスリおろしを加える。
そこに蒸せたナスを漬ける。
大人は豆板醤とバジルをチギリながらながら頂く。

選挙に行くのは当然
マテ貝の天ぷら。
春に採れるマテ貝はワケギのヌタ和えが最高。
冷凍してた大きめのマテ貝は天ぷらでもいける。
塩もいいし、味醂の利いた天出汁も用意する。


同じカテゴリー(社会)の記事画像
「自分の仕事をつくる」
建国記念誕生日会
選挙のための工作活動
選挙が近づいてから慌てるな
シソの実とオスプレイ
分かりやすくてワクワクの「脱原発論」
同じカテゴリー(社会)の記事
 鈴木博之さんのセミナー (2013-04-21 15:39)
 「自分の仕事をつくる」 (2013-02-13 07:35)
 建国記念誕生日会 (2013-02-12 07:07)
 選挙のための工作活動 (2012-12-14 09:37)
 選挙が近づいてから慌てるな (2012-12-06 10:02)
 シソの実とオスプレイ (2012-10-02 09:43)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
選挙に行くのは当然
    コメント(0)