廃材天国HP

2010年02月06日

107+1part2、「どくんご」再来

おととい、てんつくマンの新作の上映会。
宇多津の蔵を改装した、いい感じの会場で。

いやーーー。
よかった。
作ってる本人と出てる人が感動してるんやから、観て感動しない訳がない。
随時テロップに出てくる「選択」。
マトリックスのモーフィアスがネオに迫る「赤い薬か青い薬か」。
厳しい現実を見さされる赤と、リスクもない代わりに眠り続ける青。
青い薬飲んだら映画にならんから当然ネオは赤を飲む。
 
細かい内容はここで書いてもしゃあないんで、観てない人は見た方がええよー。

今回もたくさん出てきた、自然出産、ガンの自然療法と、医療の問題。
来年にはpart2、5を出すそう。
その内容はガンの代替治療。
何でガンになるのか?
どうしたらガンは治るのか?
という現代医療では全く言及されない根本を明らかにするそう。


昨日は鹿児島から、劇団どくんごの健太さんが来た。
今年の全国ツアーの製作活動。
今年も廃材天国では10月になりそう。
で、2日間の連続公演にしようと。
16(土)、17(日)の二日。
もちろん、手作り市も、二日間同時開催するよ。
遠くの人は泊まりOK。

今日の土佐町の「百姓パーティー」に向けて、みんなで鯛子13㌔を捌く。
これは、廃材天国お抱えの魚河岸、ゾラくんに頼んでた。
健太さん、ケンシくん、僕とで南蛮漬けにしたよ。

ピザ窯も遂に、タイヤを入れて、ツッパリを外してみた。
超タイヤ凹むんで、急いで車屋のYo!!さんに電話して来てもらう。
「これはマズイなー。」と。
最初、軽の乗用車用のタイヤだったんで、うちにあった、中古のトラック用に換えてもらう。
それでも、不安なぐらいだったんで、トラック用の6プライの更に上、8プライのタイヤに新調する事に。
トラック用の6プライで一本辺り450㌔まで耐えられる。
8プライになると550㌔まで。
窯と台車とで、900㌔もあるかなー?
よく分からんけど、最初の乗用車用のタイヤの潰れよう見てるとかなり不安になったんで、8プライを新調する事を決意した。

今日は今から、親父の窯の窯出し。
うどんと天ぷらの準備せなーーー。

107+1part2、「どくんご」再来

107+1part2、「どくんご」再来


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
出張アートでたんぼ
アイヌのアシリ・レラさんが来廃して下さった
6/5 アシリ・レラ来廃
13年目の「アートでたんぼ」終了
「アートでたんぼ」開催中
今年も「アートでたんぼ」準備中
同じカテゴリー(イベント)の記事
 出張アートでたんぼ (2013-06-17 09:29)
 アイヌのアシリ・レラさんが来廃して下さった (2013-06-06 08:54)
 6/5 アシリ・レラ来廃 (2013-05-30 07:38)
 13年目の「アートでたんぼ」終了 (2013-05-27 10:14)
 「アートでたんぼ」開催中 (2013-05-22 07:47)
 廃材セミナー大盛況 (2013-05-20 07:40)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
107+1part2、「どくんご」再来
    コメント(0)