廃材天国HP

2010年10月14日

どくんご一団到着

中々田んぼがパリッと乾かんなー。
駐車場にするにはもうちょい乾かなな。

昨日も軽トラ一杯ガラクタを持って行った。
この前、土歩くんの自転車をもらったクリントピアで廃棄する。
数年前なら、自転車だけじゃなく、タンス、ソファーなどの家具類、チャイルドシートや一輪車、ローラーブレード、スケボーや玩具の類までいろんなものがズラリと並んで自由に貰えた。
でもかつて数十台がズラッと並んでた自転車の列は全くなく、数台がチョロッとあるだけ。
家具なんかは全くなくなり、玩具やヌイグルミさえほぼない。
職員に聞くと、「使えるものを持ち込む人が少なくなりましたねー。」と。
それは非常にええことやけど、ああいう歴然とした違いを見るとほんまに不況の実態をヒシヒシと感じるねー。

もちろん景気がよくて無駄に捨てまくるよりは遥かにこっちの方がいい。
問題はそういう儲かりまくって無駄をするのが当たり前という時代がちょっと前にあったという事。
そういう経験をしたおっさん達はこれからの時代について来れてない。
ま、今から10年しても全く石油も食料も無くなって、全部自給自足ということにはならんとは思うけどね。
早よ気づいて、対策した方が楽に決まっとる。
世界情勢を勉強しようよね。
自分の家の生活スタイルも経営と同じ。
常に変化するもの。
今から益々、今までの常識は通用せん。
生き残る条件は「賢い者」でも「「強い者」でもなく「変化に適応できる者」と誰か言うてたな。
まあ、変化に適応できるって事が賢くもあり、強くもあるんやろな。
もうおっさん達に言いたくはないけど、そういうおっさんを見て希望を持てない若者の為にこそこの日記を書いとる。
希望も絶望も自分次第やからなー。

午後になって、どくんごののみんなが到着。
先日の演出のどいのさんのつぶやき「いかに楽しく人生を棒に振るか。」って最高!
ちょっとこの人たちは群を抜いてるんで、ついて行けない人は無理しないように。

2t車2台とハイエース一台。
今年は新メンバー3名も入って、楽しみーーー。

どくんご一団到着
トラックの荷物のバラシ作業。

どくんご一団到着
整然と詰め込まれたトラック内部。

どくんご一団到着
今年は向かいの田んぼを借りて、楽屋テントを設営することに。

どくんご一団到着
手際よく、あという間にパイプハウスの楽屋が設営される。

どくんご一団到着
2時間で設営終了。
早速、ウチに水を汲みに来てはガス釜でご飯を炊いて夕食の準備もしてた。
この旅をしながらのテント芝居の形態としては完全に完成形のスタイル。

タグ :テント

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
出張アートでたんぼ
アイヌのアシリ・レラさんが来廃して下さった
6/5 アシリ・レラ来廃
13年目の「アートでたんぼ」終了
「アートでたんぼ」開催中
今年も「アートでたんぼ」準備中
同じカテゴリー(イベント)の記事
 出張アートでたんぼ (2013-06-17 09:29)
 アイヌのアシリ・レラさんが来廃して下さった (2013-06-06 08:54)
 6/5 アシリ・レラ来廃 (2013-05-30 07:38)
 13年目の「アートでたんぼ」終了 (2013-05-27 10:14)
 「アートでたんぼ」開催中 (2013-05-22 07:47)
 廃材セミナー大盛況 (2013-05-20 07:40)
この記事へのコメント
今日もお疲れさまでした☆明日もがんばるます☆
Posted by 魚の大空 at 2010年10月14日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
どくんご一団到着
    コメント(1)