廃材天国HP

2008年12月10日

引き寄せの法則

昨日たまたま弟の源くんが知りあいと廃材天国に寄ってくれ、キッチンストーブを見て、溶接の話をすると、昔、資格も取って仕事としてやってたこともあると。
待ってましたー、こういうご縁。

丁度、上の燃焼室で焚いた薪の灰が、鉄板の穴から下のオーブン室に落ちるなー、と思ってて、小さな鉄板を付けてガードせんといかんなと考えてた。
その方に溶接棒のセットの仕方、持ち方、最初の火花の出し方、その後の溶接工程、といろいろ教えてもらった。
めっちゃ勉強になったーーー。
早速その後、溶接機を出して、実際にやってみる。
もちろん聞いた通りという訳にはいかないけど「おおっ、こうやるんかー!」という手ごたえは掴んだね。

少し前に、このブログを読んだ知り合いから、練習がてらと思って溶接のちょっとしたバイトしない?とお誘いを受けてたんやけど、仕事ってのはちょっとなーと二の足を踏んでた。

お仕事としてのお誘いも含めて「溶接出来るようになりたいなー。」と一人で下手でもめちゃくちゃでもやり始めさえすればいろんなご縁でうまくいった。
これが引き寄せの法則?
読んだ事はないけど「引き寄せの法則」って本も出てるぐらい。

とにかく「やりたいなー」と想うだけじゃダメや。
やり始める事。
もしくはやろうとし始める事かな。
そうすればどんどん情報や必要なモノは自分とこへ集まってくる。

という風に考えてみたらめっちゃ楽で得。
悶々と悩む事ないで!

引き寄せの法則



同じカテゴリー(廃材ハウス)の記事画像
パウプハウスの屋根完成
アスファルトの屋根材
コンポストトイレの改修
バラバラの瓦屋根
廃材格安販売
アルミ板廃材
同じカテゴリー(廃材ハウス)の記事
 パウプハウスの屋根完成 (2013-08-02 07:05)
 アスファルトの屋根材 (2013-07-31 09:34)
 コンポストトイレの改修 (2013-07-25 08:02)
 バラバラの瓦屋根 (2013-06-19 08:44)
 廃材格安販売 (2013-04-28 08:01)
 アルミ板廃材 (2013-04-05 09:18)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
引き寄せの法則
    コメント(0)