廃材天国HP

2010年05月22日

芋植えたよ

昨日は小豆島から一緒に帰ってきたしょうたくん、徳島の「実りの楽園四季」から来た、オーストラリア人のチアとキーちゃん、僕とでさつま芋のつるを100本植えた。

芋を植えてる間に、小豆島のワークショップに来てたリョウくんが廃材天国を見たいと言うて来たりもした。

ほんとに人が来てくれると助かるね。
今日は丸亀の通町商店街の「みたから市」に移動式ピザ窯で出店。
昨日からみんなで仕込みも同時進行。
人手が多いと何でもサクサク進んで朝、PCに座る時間もできるほど。
今朝も朝の4時半から最後のラッピングや何やかんやとやってる。

チアは10年前に「わら一本の革命」の英語版を読み、これからパーマカルチャーを実践したいんだと。
パートナーのキーちゃんも廃材のセルフビルドに関心があって来てる。
しょうたくんには29、30日の「アートで田んぼ」にも手伝ってもらうことにした。

彼は前々から車を探してて、同級生の車屋で安くていいのがあって、即決。
これからは車にインパクトや丸鋸を積み込んで、あちこちに出張して生活していくそう。
プロに頼んで、一日2万円の日当と高価な材料で工事するのを望まない人も多い。
そういう需要はある。
早速、数件のいろんなオファーが彼に来てる。
泊めさせてもらって、お酒をご飯出してもらえればそれでいいんですと、しょうたくん。
僕は車を持つ経費や道具もちゃんと揃えるんやから、一万とかまでいかなくても数千円ぐらいは貰わらいかんでと言うた。

僕も小豆島の元気の種村の帰りに、同じく小豆島でまた別の場所でピザ窯の依頼が決まったり。

ちゃんと、月にいくらという保障も安定もないけど、こうやって何とか仕事が来て、なんとかなっていくもの。
自分の好きな、本当にしたい事を本気でやってたらねー。


同じカテゴリー(オルタナティブ生活)の記事画像
ヨウスケくん、シネマちゃん、移住先決定
手作り法事
師匠来廃
昔の同級生が来廃
自分にフィットする事が一番
保守的な生活なのに攻撃という姿勢
同じカテゴリー(オルタナティブ生活)の記事
 ヨウスケくん、シネマちゃん、移住先決定 (2013-05-29 10:05)
 手作り法事 (2013-05-24 08:19)
 師匠来廃 (2013-01-13 11:51)
 昔の同級生が来廃 (2013-01-07 09:34)
 自分にフィットする事が一番 (2013-01-03 11:06)
 保守的な生活なのに攻撃という姿勢 (2012-12-31 06:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
芋植えたよ
    コメント(0)