廃材天国HP

2008年04月03日

井戸ポンプあり

井戸ポンプあり
もう井戸からの配管を考える。
電動ポンプをどこで買うか一軒目の家の土地のオーナー河野さんに電話。
うちに使いよらんのあるでー。
いつでも取りに来な。
!!!
来たーーー!
やった、やった、買えば5万はするだろうポンプがタダで手に入った。
早速取りに行く。
一応電源を入れるとモーターは回ってるが、何年も置いてたようなんで実際据えてみないと分からない。

あっこちゃんが現場で窓拭いたり、掃除をしてくれてたんで「ここはどうしょうか?」「あそこに棚がいるな。」と作業しながら打ち合わせ。
実際にその現場で打ち合わせをするのは凄くいい。
自分の中での画像がハッキリと見えてくる。
インスピレーションとかいうのも全然大袈裟な代物じゃない。
自分だけでもいつも作業中はそういう妄想というか想像をしてるが、つれあいのあっこちゃんと、ああでもないこうでもないと話してると「そうや、そうや!」と凄くヴィジョンが進む。
まあ、ほぼ僕とあっこちゃんがここを使うメインやから当然といえば当然なんやろけど。
建築士のわきおさん曰く。
施主は打ち合わせばかりに飽きて最後の方は投げやりになってくる人も多いとか。
そりゃクロスの色やフローリングの色なんぞいくら打ち合わせしたって楽しい訳ないやん。
使う用途よ。
家も使う為のツールやから「こういうライフスタイルやからこう作る。」そして自分の思い通りに使う。
廃材王国のハセヤンの言葉に「ライフスタイルをセルフビルド出来る人が少ない。」とあるが、全くその通りだ。
もちろん勤めに行く事が悪い訳じゃない。
それが本当に自分のしたい事ならどんなスタイルでもいい。
自分の好きな事、したい事、それが毎日の生活やで。
仕事=遊び=生きる。
う~ん、こんなにシンプルな事なんやけど、一般的には理想論としか捉えられんのかなあ。
世界の頂点とかは誰でも到達できんかもしれんけど、自分の納得する自分には自分でそうなればいいだけやから誰でもがなれる。
学校教育とテレビや新聞、お金がないと生きていけない、などの洗脳から自由になりさえすれば。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
井戸ポンプあり
    コメント(0)