廃材天国HP

2008年04月02日

井戸小屋作り

井戸の上の小屋作り。
オイルの20ℓ缶を5個据えて、そこにまた燃えた柱を突っ込んで5角形の小屋にする。
僕が柱を立ててる間にケンちゃんにコンクリートを練ってもらう。
井戸小屋作り
何と午後から親父の友達の篠原さんも手伝ってくれ、ケンチャンと僕、3人で作業。
段取りよく進む、進む。
五角形の台座にフラットに角材を並べ、その上に土を盛り上げ、草を生やそうと。
井戸小屋作り
井戸小屋作り
以前2階建ての方の屋根に畳を敷き詰め、少しの間は草屋根になったが、雨がコンスタントに降らないとすぐに枯れてしまうのと、畳が半年もすると、ボロボロになってしまう。
今、そこは板葺きにしたんで、草屋根リベンジ。
6時過ぎまでやって五角形に角材が並ぶ。
井戸小屋作り
早い、早い、水平も垂直もなーんにも見てない。
超テキトー。
やりながら浮かんで来るアイデアをみんなで出し合いながら「ここはこうしよう。」と流れにまかせ、進んでゆく。

この平らな台にビニールシートを張り、淵に角材を置き、土を盛り上げる。
そこへ草が生える。
いやー、楽しみやな~。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
井戸小屋作り
    コメント(0)