廃材天国HP

2012年05月08日

屋久島へ向けて九州の旅へと出発

窯焚きが終わり、昨日一日で屋久島への旅の準備をする。

屋久島へ向けて九州の旅へと出発
まずは天ぷらカーの室内のイスを外す。
イスって外すとかなり重いものやった。

屋久島へ向けて九州の旅へと出発
細めの廃材を探して棚を作る。

屋久島へ向けて九州の旅へと出発
コンパネをカットしてビスで留める。
こういうのはあっという間の仕事。

屋久島へ向けて九州の旅へと出発
ルーフキャリアの上には天ぷら油、テント、寝袋、ウエットスーツなどの海用具、七輪やフライパンなどの調理道具、インパクトや丸鋸、チェーンソーなどの大工道具と満載。
もちろん、圧力鍋、玄米、純正調味料、クーラーボックス、ビールケース、あっこスイーツなども積み込んでる。

昨日調べた所によると。
大分は「やせうま」「りゅうきゅう」「城下カレイ」「関サバ、関アジ」
宮崎は「冷や汁」「じとっこ」「きりんさい」「メヒカリ」「おびき」「がね」
鹿児島は「きびなご」「きーこん」「トビウオ」
屋久島では「首折れサバ」とかの地元名物があるそうな。
おっと、出刃包丁も入れとかな!

屋久島へ向けて九州の旅へと出発
天ぷら油はポリタンク×10。
燃費がリッター10㌔として一個で200㌔走れる。
なので2000㌔分。

まず、内子の池田さんから「寄ってね。」と言われてるんで、愛媛の内子を目指す。
今日はそこで留めさせてもらって、明日大分を目指す。
あさっては宮崎のちひろさんの所。
その次にやっと鹿児島に入り、屋久島へ。
屋久島ではガイドのダイちゃんの所に世話になり、一週間ぐらい居る予定。
その後は鹿児島から熊本に入り、天草を目指す。
「天草在郷美術館」の笑平くんの所へ行く。
いつも使ってる天草の塩屋「小さな海」の松本さんの所へも行く。
次は山口のしょうたくんの所。
山の中で小屋を建て始めてると聞いてるんで楽しみー。

で、20日過ぎぐらいに帰廃する。

それまではこの自画杜撰ブログもお休み。
アイフォン持ってないし、電話でメールやネットしないからね。
僕には緊急のメールとかないし。

また報告お楽しみにー!

タグ :屋久島

同じカテゴリー()の記事画像
夏の旅、滋賀編
夏の旅、京都編
京都、滋賀へ出発
初志々島
お盆は備前の家へ
葦船の冒険家、石川仁ちゃんとの再会
同じカテゴリー()の記事
 夏の旅、滋賀編 (2013-08-13 14:51)
 夏の旅、京都編 (2013-08-12 10:55)
 京都、滋賀へ出発 (2013-08-04 05:22)
 初志々島 (2013-03-14 08:10)
 お盆は備前の家へ (2012-08-17 08:33)
 葦船の冒険家、石川仁ちゃんとの再会 (2012-06-06 10:09)
この記事へのコメント
屋久島
いいですね!
好きで5回行きましたが
しばらく行っていないので
又行きたくなりました。
楽しんで来てください!
Posted by あべひろえ at 2012年05月08日 07:34
神戸にも寄ってほしいわ~
あっこスイーツ教室やってほし~
Posted by せがわゆみこ at 2012年05月11日 03:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
屋久島へ向けて九州の旅へと出発
    コメント(2)