廃材天国HP

2011年08月30日

リフォームの段取り

ここの所、屋根の葺き替えと同時に、ピアノレッスン教室のリフォームの段取りも進めてる。
最近はネットオークションで工具の充実を図ってる。
いよいよ、釘打ち機やフロアタッカなどのエア工具も揃えることにしたし。
これらの工具は超高いし、廃材天国では出番が少ないので今までは導入を考えることすらなかった。
廃材天国ではいくら時間がかかっても問題ない、「能率化」とは無縁やったけど、、、。
でも、今回のリフォームの仕事は昔の納屋にふんだんに板を打ちつけたり、フローリングも無垢のいい材料を使う。
何より、ピアノのレッスン教室やからねー。
ウチのようにザッとした仕上げではね、、、。
キチンとした仕上げを全て手作業でやって、膨大な工期になってもいけないし。
と、色々考えての判断。

昨日は現場の測量。
東京と香川を行ったり来たりの真穂ちゃんも、そろそろ帰ってくるし。
やはり、具体的に本人を交えて打ち合わせしないとね。
廃材建築の優秀な弟子、しょうたくんも9月に入ってから来ることになってる。
この現場はほんとに楽しみやなー。

リフォームの段取り
ナスとピーマンのソテー。
ニンニク、塩、酒、醤油で素晴らしい美味しさ。

リフォームの段取り
ゴボウとレンコンの煮物の残りと、新たなレンコンの天ぷら。
これは自然海塩だけで最高に美味い。

リフォームの段取り
今年のオクラは何でか大きくなっても固くならない。
ボールペンよりは大きくて箸よりは小さいぐらいのサイズでも十分生で食べられる。
鰹節と醤油の味付けはご飯に合うねー。

リフォームの段取り
白いんげんのマリネの残りに変化球。
また白いんげんを入れて、バジルのジェノベーゼと和える。
豆料理は一度にたくさん戻して、何回かに分けて違う味付けにすると楽しい。

タグ :工具

同じカテゴリー(廃材建築)の記事画像
パウプハウスの屋根完成
丸い野地
パイプハウス建築再開
窯の屋根完成
窯の屋根
廃材建築日和
同じカテゴリー(廃材建築)の記事
 パウプハウスの屋根完成 (2013-08-02 07:05)
 丸い野地 (2013-07-12 08:47)
 パイプハウス建築再開 (2013-07-11 05:24)
 窯の屋根完成 (2013-07-10 07:40)
 窯の屋根 (2013-07-09 08:14)
 廃材建築日和 (2013-06-26 09:01)
この記事へのコメント
いいなぁいいなぁ私もそこに居たいよぉ。。
じき、真穂、戻ります。

源くんち第一子誕生、おめでとう!!!!!
秋山先生の目尻が下がったお顔が容易に想像できます^^
Posted by bl@nket at 2011年08月31日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リフォームの段取り
    コメント(1)