廃材天国HP

2008年06月22日

新築で雨漏りするんはうちぐらい!

新築で雨漏りするんはうちぐらい!

新築で雨漏りするんはうちぐらい!

昨日の夜中、寝てたら顔に雨が、、、。
あっこちゃん、半パニックになり、子どもをどかし、「ビニール持って来てー!」
酔いもどこへやら、僕も急いで起き、ブルーシートとバケツにボウルを何個も。
どうやら天窓のシールが甘く、雨漏りに。
この日は下の対処だけで、寝てしまった。
今日、屋根の上に登り、粘土で詰めてたシールを剥がし、モルタルに。
昨日の睡眠不足もあり、起き抜けはテンション低かったが、合羽着てハシゴを登るとスイッチ入る。
疲れてる時には充分休んでから、というのは性に合わない。
そういう時こそ、自分を追い込んでスイッチを入れる。
僕にはそれがフィットする。

何と今日のモルタルの修繕にも関わらず、また夕方雨漏り。
あっこちゃん、半切れ。
僕も、直したのになんでやー!?
炭焼き職人原伸介くんの言葉を借りると「ドラマティックになってきたー。」
困難はドラマ。
面白い、と立ち向かう。
また屋根に上がり、天窓をチェック。
どうやら水を防ごうとするあまり、溜まった水の排水が悪かったよう。
すぐに、直す。
自分で作ってるから誰にも文句はいえない。
その反面、どこをどう作ったかは全部把握してるから話は早い。
今は雨も止み、ドブロク呑んでいい感じになってるが、今日の夜中に雨が来たら見もの。
漏れないとは思うが、こればっかりは分からない。

野遊など大人がスイッチ入ると、影響されるのか、超テキパキ動く。
でも朝には「雨が入らん家の方が良かった~。」と。
大丈夫、自分で作っとるからどうやったら入らんように出来るか分かるからなー。
とすぐさま一緒に行動に起こす。
そういう時の子どもの目の輝きはスゴイよ。
なかなか見れない。
うちでは普通か。

どっちにしてもネタとしては超おもろいよ!!!


同じカテゴリー(廃材ハウス)の記事画像
パウプハウスの屋根完成
アスファルトの屋根材
コンポストトイレの改修
バラバラの瓦屋根
廃材格安販売
アルミ板廃材
同じカテゴリー(廃材ハウス)の記事
 パウプハウスの屋根完成 (2013-08-02 07:05)
 アスファルトの屋根材 (2013-07-31 09:34)
 コンポストトイレの改修 (2013-07-25 08:02)
 バラバラの瓦屋根 (2013-06-19 08:44)
 廃材格安販売 (2013-04-28 08:01)
 アルミ板廃材 (2013-04-05 09:18)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新築で雨漏りするんはうちぐらい!
    コメント(0)