廃材天国HP

2010年09月22日

どくんご

10/15(金)16(土)のテント劇「どくんご」の公演は今年2回目。
去年は100人以上テントにパンパンの大盛況!

看板を道路沿いに置いたよ。
ビニールの絶縁テープでレタリングするのも、両面なので結構な手間。
前回のオリジナルフォントからゴシック風に変えてみた。
こういう看板作り、チラシ持って営業、会場の草刈り、駐車場のお願い、手作り市の出店以来、などなど。
様々な仕事があるけど、実行委員会なんてないからウチら夫婦だけがスタッフ。
後、どくんごのチラシだけでは手作り市のアピールが弱いんで、あっこちゃんが別のチラシを作成中。

劇団どくんごは今までは4年に一回の全国巡業だった。
それは経費がかかり過ぎて、3年間はみんな別々の仕事して、貯めたお金でトラックをリースして全国を回ってたそう。
去年から、「毎年これで生活していく!」と決め、トラックも中古で買って、家賃のかからない鹿児島に本拠地を移しての2年目。
今年も全国40箇所のツアーを実現してる。

劇そのものは「ドタバタコメディー」。
腹がヨジレル程笑うよ。
もちろん吉本のようなお笑いではなくて、抽象的な雰囲気。
役者それぞれのマイワールドをパッチワークして全体を構成したと言った所。

今回の手作り市は
かまどGOGO  季節のおいしい食べ物とスイーツ
天楽        マッサージ
花水月      手作り石鹸
亜美屋      マクラメ編みアクセサリー
ちろりん村    オーガニックビール
バリ子      バリ島の雑貨
ラフストーン   スリランカの天然石
玉井さん     主婦の育てた無農薬野菜
魚の大空    瀬戸内海の地魚
石丸憲一郎   レザークラフト
ハラさん     めだかすくい、ザリガニ
山本さん     新聞紙エコバック作り
ココペリ     天然酵母パン
テルミー     布雑貨
公文さん     オリジナルの服

これにウチの薪で焼くピッツァと、マクロビスイーツもあるよ。
まだまだ出店者募集中!
「自分で作った手作りの品」で白砂糖やアミノ酸調味料を使ってない無添加のものが基本。
委託も出来るよー。
出店料はナシ、その代わりどくんごの劇を観るのが条件。
どうしてもどくんごの劇が観れない人は売り上げの一割。

どくんご

どくんご

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
出張アートでたんぼ
アイヌのアシリ・レラさんが来廃して下さった
6/5 アシリ・レラ来廃
13年目の「アートでたんぼ」終了
「アートでたんぼ」開催中
今年も「アートでたんぼ」準備中
同じカテゴリー(イベント)の記事
 出張アートでたんぼ (2013-06-17 09:29)
 アイヌのアシリ・レラさんが来廃して下さった (2013-06-06 08:54)
 6/5 アシリ・レラ来廃 (2013-05-30 07:38)
 13年目の「アートでたんぼ」終了 (2013-05-27 10:14)
 「アートでたんぼ」開催中 (2013-05-22 07:47)
 廃材セミナー大盛況 (2013-05-20 07:40)
この記事へのコメント
もちのロンで参加します☆
みんなでいいだこのてんぷらでビール飲んで楽しみましょう(*^_^*)
Posted by 魚の大空 at 2010年09月22日 12:23
アタシも行きたかったデス
今滋賀県の銭湯に居ます
明日山水人に行ってきます☆
Posted by ユミ at 2010年09月22日 19:34
ユミちゅわ~ん☆
お久しぶりです 笑

またいつでもきまい☆
旅の話楽しみにしてるで(^_^)v
気をつけてな(^_^)/応援ずっとしてるで(^^)/
Posted by 魚の大空 at 2010年09月22日 21:18
大空くん
魚料理楽しみーーー。
オーガニックビールも来てくれるし!
Posted by at 2010年09月23日 05:39
ゆみちゃん
是非「褌学会」の詰所に!
Posted by at 2010年09月23日 05:40
陣さん~ゆみさん~
雷なってる~
気をつけてくださいね!
Posted by 魚の大空 at 2010年09月23日 06:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
どくんご
    コメント(6)