廃材天国HP

2010年07月16日

津軽三味線ライブ

最近、廃材天国でのライブはご無沙汰。
多い時は毎月のようにやってたからねー。

前々から決まってるのは10月15(金)16(土)の劇団「どくんご」のテント芝居。
16(土)は去年のように、昼間にオーガニック手作り市を開いて、夜の7時からテント劇。
どくんごのフライヤーは早くも出来てる。
一から手作りのこだわり品の作り手募集中!

最近、話があったのは8/9(月)に津軽三味線とジャンベの二人のライブ。
3年ぐらい前、実家にこの津軽三味線の若者が来た。
何と、高知で松見歯科のご夫妻に拾われて、ウチにきた。
そん時は松見家と秋山家の家族だけのホームコンサート。
さすがは津軽三味線、凄い音量と、とてつもなく速いバチ捌き。
後で、触らせてもらったけど、ほどんど打楽器やね。
親父も僕もそれなりに、ぽくなったね。
で、最近親父のとこに彼から電話。
四国を周るので、やらせて欲しいと。
ジャンベの相方と一緒にくるんだと。
今年は津軽三味線の全国大会でも入賞したとか。
僕はそんなステータスには興味ないけど、、、。
始めは実家の座敷でやる予定やった。
でも、松見歯科の関係と親父の関係だけでもかなり来るそう。
人数的に廃材天国の方が広いし、ええんちゃうと。

まあ、前でも凄かったし、3年も経って腕を上げてると思うと楽しみやね。
8/9(月)夕方6時半から。
ライブ1500円。
その後は親父の精進料理も出します(要予約 2000円)。
実はその時、親父は陶芸の個展中なので、実質は僕ら夫婦が「精進料理 偏泥庵」で料理してこっちにもってくるようになる。
来てねーーー!

津軽三味線ライブ


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
出張アートでたんぼ
アイヌのアシリ・レラさんが来廃して下さった
6/5 アシリ・レラ来廃
13年目の「アートでたんぼ」終了
「アートでたんぼ」開催中
今年も「アートでたんぼ」準備中
同じカテゴリー(イベント)の記事
 出張アートでたんぼ (2013-06-17 09:29)
 アイヌのアシリ・レラさんが来廃して下さった (2013-06-06 08:54)
 6/5 アシリ・レラ来廃 (2013-05-30 07:38)
 13年目の「アートでたんぼ」終了 (2013-05-27 10:14)
 「アートでたんぼ」開催中 (2013-05-22 07:47)
 廃材セミナー大盛況 (2013-05-20 07:40)
この記事へのコメント
!!!!!!!!!平魚泳!!!!!!!!!
すごい。こないだ横浜・寿町で滞在制作しながら10日間一緒に過ごした同士ですよ!
最終日、魚君はドヤのおっちゃんとと、ソロとで気合入った歌と太古とウクレレでライブ、俺は寿公園でパフォーマンスしました。いやー、すげー、引き合ってるの法則、念で繋がる通じ合う。
きっといいライブになりそうですねー
Posted by 笑平 at 2010年07月16日 17:49
笑平くん
そうか!?
シンクロ二シティか!
それはそれは、、、。
楽しみ、楽しみ!!!
Posted by 陣 at 2010年07月16日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
津軽三味線ライブ
    コメント(2)