廃材天国HP

2010年05月17日

石窯で魚!?

善通寺アートマーケット、大盛況やったー。
ピザや玄米ライスバーガーも好評。
今回ピザは「トマトソース」「カレーソース」「フキのジェノバペースト」の3種類。
バジルもどきのフキの葉のペーストはほんとに美味しいよ。
自家製オイルサーディンのトッピングも希望者にして、大好評。

ゾラくんのアナゴ丼も超美味しかったし。
中では編み物のワークショップ、タブラワークショップ、バリ雑貨、書、ゆりちゃんの世界一周写真館、、、と色んなアート系手作り作品やワークショップが開かれてた。

石窯で魚!?

石窯で魚!?

石窯で魚!?

石窯で魚!?

石窯で魚!?

石窯で魚!?

石窯で魚!?
今回は官部衛先生の漫画シリーズの
「牛乳はモー毒!?」
「肉は危ない!?」
「砂糖は麻薬!?」
「37℃の不思議」
を置いてたら、簡単に読めるんで、アートマーケットのスタッフを中心に続々と立ち読み続出!
「ええーー!?」「マジでーーー!?」を連発しながらみんな目からウロコだった模様。
で、そういうものを食べない生活が決して、質素で貧乏くさい、我慢を強いられるようなものであってはならないぞ。
ということをウチの出店の品々が物語ってる。
ほんとの贅沢品で、美味しくて身体にやさしい。
美味しいけど、ハードという今までの常識とは反対。

石窯で魚!?

ゾラくんに頂いた新鮮な瀬戸内のお魚を最後は石窯で焼いた。
もう夕方やったし、ピザのお客さんそっちのけで、魚を処理して窯焼きに。
ゆりちゃんのお母さんの指示でウロコごと焼くと、ウロコと皮が石窯の高温でパリパリになってめっちゃ美味しかったー。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
出張アートでたんぼ
アイヌのアシリ・レラさんが来廃して下さった
6/5 アシリ・レラ来廃
13年目の「アートでたんぼ」終了
「アートでたんぼ」開催中
今年も「アートでたんぼ」準備中
同じカテゴリー(イベント)の記事
 出張アートでたんぼ (2013-06-17 09:29)
 アイヌのアシリ・レラさんが来廃して下さった (2013-06-06 08:54)
 6/5 アシリ・レラ来廃 (2013-05-30 07:38)
 13年目の「アートでたんぼ」終了 (2013-05-27 10:14)
 「アートでたんぼ」開催中 (2013-05-22 07:47)
 廃材セミナー大盛況 (2013-05-20 07:40)
この記事へのコメント
ん?
お魚のおなかの中に何かうまげなものが詰まってる・・・?

行きたかったなぁ。
Posted by たま at 2010年05月17日 09:58
またまた、おいしいピザをありがとうございました!
魚も最高でしたー♪
次回は手打ちパスタが楽しみです!
Posted by YURI at 2010年05月17日 21:14
お疲れ様でした~(@^▽^@)ニコッ
魚も釜でで焼くと全然味が違いましたね。
すんげー旨かったっす(≧∇≦)b

陣さん&ゾラさんのタッグは最強だと思いましたよ(・∀・)ウン!!
Posted by きゃまきゃま at 2010年05月17日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
石窯で魚!?
    コメント(3)