廃材天国HP

2009年03月21日

宇宙にチューニングするライブ

インド音楽ライブ、盛況で盛り上がったよ。
タブラの逆瀬川健治さん、サーランギーの小林祐介さん、二人とも凄かった、、、。
サーランギーのソロにタブラが伴奏。
その反対。
インド音楽って決まりはあるんだろうけど、基本的に即興演奏なんやって。
しょっちゅうお互いの顔を見合わせながら、タイミングを計る。
倍音のビヨ~ンが超気持ちよく眠気を誘う。
僕も半分寝てしもた。
やっぱり音楽は生音がええね。
特にこういうマニアックでレベルの高い演奏は生じゃないと感じられない所が多い。

宇宙を生んだとされる気の「揺らぎ」を人間が楽器を作り、演奏する事で創造する。
ガチャガチャとうるさいテレビなんかから流れる音楽とは別次元。
廃材天国は何でもありやけど、勝手きままに自由にめちゃくちゃとかじゃなく、こういうクオリティーの高さ、文化的レベルの高尚さの「楽しさ」こそが本来の人間のアートやと思う。
自然と一体になる事で、本来的なここちよさに浸る。
文字通り、宇宙にチューニングする空気。

打ち上げでは
先日のマグロの身を大量の大根などの根菜のみじん切りとキーマカレー風
ほうれん草のココナッツカレー
野蒜の味噌マヨ、オーブン焼き
フキと高野豆腐の卵とじ
大根、人参、セロリのエスニックサラダ
ふきのとうパスタ
つくしの甘酢
甘くない芋ケーキ
玄米オムスビ
豆腐クリームティラミス

2種類のオリジナルカレーと野草料理。
スイーツはナ~タンのパーティーの残りを冷凍してた、、、。

宴会中、逆瀬川さん、小林さんと野遊はセッション、しょうたくんも加わってみんなでラフに楽しんでたでー。

宇宙にチューニングするライブ

宇宙にチューニングするライブ

宇宙にチューニングするライブ


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
出張アートでたんぼ
アイヌのアシリ・レラさんが来廃して下さった
6/5 アシリ・レラ来廃
13年目の「アートでたんぼ」終了
「アートでたんぼ」開催中
今年も「アートでたんぼ」準備中
同じカテゴリー(イベント)の記事
 出張アートでたんぼ (2013-06-17 09:29)
 アイヌのアシリ・レラさんが来廃して下さった (2013-06-06 08:54)
 6/5 アシリ・レラ来廃 (2013-05-30 07:38)
 13年目の「アートでたんぼ」終了 (2013-05-27 10:14)
 「アートでたんぼ」開催中 (2013-05-22 07:47)
 廃材セミナー大盛況 (2013-05-20 07:40)
この記事へのコメント
秋山陣さん、あつこさん、野遊くん、土歩くん、みこちゃん、
げんさん、しょうたさん、廃材天国でのライブに集ってくださったみなさま、

先日は大変お世話になりありがとうございました。
とてもよい時間を過ごさせていただき、
みなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

その後、遅ればせながらですが、
私のHPにて、ライブ報告記事とともに、
お参りの様子なども掲載させていただきましたので、
お知らせします。

みなさんの元気で充実した毎日を願いまして、
お礼と報告までに、ご無礼いたします。

合掌
Posted by 逆瀬川健治 at 2009年04月24日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
宇宙にチューニングするライブ
    コメント(1)